春休みだから・・・

急遽新規営業で熊本まで。
新幹線8:59発の「みずほ」1本で12:01熊本駅到着。
今日から春休みと言う事もあって、たくさんの子供連れがいて迷惑・・・、いやいや賑やかでした(笑。
それに合わせたのか、どうなのか、以前は居なかった巨大な「くまもんの頭」とかがあってみんな記念撮影してましたねw。

熊本駅からは路面電車の「熊本市電」に乗換えて、「辛島駅(からしまえき)」を降りて徒歩1分の場所が本日の営業先ですが、駅を降りたら「ラーメンフェスタ」なるイベントで賑わってまして、家族で来てたら娘2なんかは大喜びしてただろうなぁ・・・と思いながらその場はスルーしました(笑。

だって営業前に一人で回ってもねぇ・・・;。
・・・で、13時からスタートした営業は、先方さんの希望が割とはっきりしていた事もあり、前向きに検討していただける事になりました。
先日納品した兵庫県塚口のクライアントさんの事を知っていらっしゃったのにはびっくりしましたが;。
戻りは紹介業者さんに熊本駅まで送ってもらい、駅前で恒例の“高菜ご飯”と“だご汁”の定食でお昼をとってから、15:20発の「みずほ」1本で帰阪できました。