会社PC来た

会社のデスクワーク用としてBTO注文していたPCが届きましたw。
今回、外観はゲーミングマシンです(笑。

OSは「10home」でスペックは以下の通り。
●CPU:Core-i7-6700 ●512GB-SSD ●DDR3L-1600/8GB×2(16GB)メモリ
NVIDIA(R)GeForceGTX950グラフィックアクセラレーター etcetc・・・。
他にも細かく静音ファンにしたり、高熱伝導グリスにしたり、ビジネスとしては多分どうでもいいところをチョコチョコ触らせてもらいました(笑。
・・・んで、今週土曜日は出勤日なので、ソフト関係を入れ込んだら、ボチボチ旧PCからデータ移動しようかと思ってます。
さらに!。
今使ってる旧PCはEPSONのスチール製の頑丈な筐体で、廃棄してしまうのはもったいないな・・・と思っていたので、調べてみたら中身のマザーボードATX仕様らしく、別のマザーボードにしても大丈夫な様子でしたので、ケース以外の中身のパーツを全部買って自宅用PCとして生まれ変わらせることにしましたwww。

↑こいつの中身を今時のシステムにします!w。
計算したら15万円くらいかかるんですけどね;;;。
でもこういうスチール製のケースって、良いやつだと2万円くらいしますもんね。
ちなみに今回の新PC、モニターを5台つなげられるので、「仕事しながら証券取引できるな〜」とか言って会社スタッフと笑ってました(笑。
↓こんな感じ?↓(笑。