大洲〜臥龍の湯〜ふるさとの宿→就寝

内子町宇和島の間にある大洲市に移動します。
宇和島からはちょうど内子町方面に戻る形になりますね。
大洲の「おはなはん通り」でいつも買っている妻の好物、二葉屋さんの「志ぐれ」を、「いつもここで買ってるんだよ」と見せてあげようと連れて行ったのですが、到着した17時前には既にお店が閉まっちゃってまして、妻がすごく、とても、非常にガッカリしておりました;。

年中無休で19時まで営業とか書いてたんですけどね・・・。
すぐ近くの日帰り温泉臥龍(がりゅう)の湯」で本日のお風呂。
すでに辺りは真っ暗で雨も降り続いてます。
19時に日帰り温泉を出て、近所のスーパーとコンビニで晩御飯の惣菜やら弁当を買ってから本日の宿泊先へ。
実は本日の宿は大洲から東の山の手を上った所にある、廃校を再利用した宿泊施設。
山の手にあるので「満天の星空」が堪能できるのが魅力で、娘達にも星空を楽しんでもらおうと今回予約していたのですが、あいにくの天気でそれは実現できそうにありません。
・・・それどころか、宿へ行くまでの山道が霧の影響で所々ホワイトアウトしており、「怖い!、道分からん!」と、妻と二人でギャーギャー言いながら運転(笑。
とにかく雨と霧で目の前の道が全然見えない状態で、すごく長い時間運転してたような気がしましたが、小一時間走って21時にようやく宿に到着。
星空とかもう全然関係なく、部屋で飯食って歯磨きしたらすぐに就寝となりました。
娘2も疲れ切って枕に尻乗っけて寝てる始末(笑。

ちょっと残念でしたが、「ここはまたリベンジだね」と妻と言ってました。