我が家のPCも新調しようと色々画策してましたが、急転直下!、今使っている「OS7」のマシンをしばらく「延命」させる事にしましたw。
なので、「延命策の一部」であるパーツを注文していたのが本日届きましたw。
トランセンド/SSD512GB
MLC型のSSDですね。
今使っているHDDは5400rpmの500GBなのでこいつで十分。
クローンで入れ替えたらデータ保存用のHDDを別途拡張しようと思います。

Transcend SSD 512GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 TS512GSSD370S

Transcend SSD 512GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 TS512GSSD370S

トランセンド/DDR3-1333Mhz・4GB×2
今のメモリが2GB×2ですので、まぁ、単純にメモリを8GBに倍増。
新調するならDDR4の16GBメモリにするつもりでしたが、このマシンではコレで十分かと。
[rakuten:sanwadirect:10076890:detail]
週末の休みに入れ替えてみるぞー!w。