だんご庄さんで団子買ったw

先日「月曜から夜更かし」でやってた「だんご庄」さんの団子、妻が好きそうだったので、午前中内緒で妻を連れて奈良県まで団子買いに行って来ました(笑。

スゲー美味しかったですw。
近所の娘1の同級生ママにもお土産として持って行ったんですが、「知ってる!」と言ってとても喜ばれたそうです(笑。
さて、昼からはいよいよパソコンの換装作業です。
奈良県に行っている間に、クローン化作業をセットして出て行ったのですが、無事終了してましたw。

3.5インチベイのHDDがあった場所に2.5インチのSSDを入れ、メモリも交換。

ついでにホコリの溜まった外装回りと中も掃除。

ケーブル周りも一個所で束ねて完了です。

さて、組み立て終わって元の場所に結線して、いよいよスイッチON!!。
・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・あれ?、メーカーロゴから切り替わらねえぞ・・・(汗。
仕方なく、またバラして各部品元に戻して一個ずつ検証してみると、どうやらメモリーを認識していない様子。
型番やクロック数などは間違えていないので、単純に相性問題でしょうか・・・orz。
仕方ないのでメモリは元の4GB(2GB×2)の物を使用して最終起動確認したら大丈夫でした;。
メモリは残念でしたが、それでもSSDに変更した恩恵で、PCの立ち上がりめっちゃ早い!www。
もうこれだけでも替えた甲斐があります。
メモリはまた今度日本橋で直接買いに行こうっと。