BIOSアップデート

先日、自宅のPCが1枚4GBのメモリーを認識しない件で、マニュアル読んだらマザーボードが2GBまでしか認識しないとか書いてありました;
・・・どんだけ役立たずのマザーやねん・・・orz。
「最大8GB」って書いてある所だけ見てたので、4スロットで32GBまで対応かと思ってたら、4スロット合計が8GBだったのかよ!。
・・・で、会社のスタッフにその話をしたら、「とりあえずBIOSアップデートしてもう一度試してみたら?」と言われたので、会社から戻ってBIOSのアップデートをしてました。
確かに2バージョンほど低かったので、コレで認識すりゃ御の字ですが・・・、メモリ換装は週末に試します(笑。
明日朝早くから沖縄なんで、もう寝ます;;;。