なんば界隈でデート

今月上旬土曜日営業の代休で本日はお休み。
・・・とは言っても朝からいくつか急ぎの仕事だけは家で片付け、11時過ぎから妻と二人で難波界隈にお買い物に出掛けましたw。
(※娘達は学校ですねw)
あいにくの雨模様でしたが、妻がお天気レーダーを屈指して強い雨を避けながら動けました(笑。
まずは妻のリクエストで難波の道具屋筋を散策し、いくつか台所の小物を購入。
道具屋筋も外国の観光客が8割って感じに見えましたね。
食品サンプルのストラップや暖簾なんかもたくさんありましたね〜。
その道具屋筋の流れで日本橋へ。
ここでも妻のデジカメ用のSDカードを購入。

今使ってるのが、昔仕事のおまけで貰った「CLASS6」タイプの為、連写の時なんかに書き込みが遅くてイライラするのを解消したいというリクエストに応え、今回は「CLASS10-UHS-1」を。
16GB「CLASS10」でも、840円と1440円と言う安さで、今回は書き込み速度のより速い1440円のにしましたw。
さて、いよいよ今回本命のなんばパークスへ。
珍しい食材や雑貨を見たくて来たので、結構いろいろ買いましたが、本命は「SOIL」の珪藻土バスマット。
Soil 珪藻土 バスマット ホワイト

Soil 珪藻土 バスマット ホワイト

いわゆる「バッタもん」を家で使ってたんですが、「やっぱり本物の方が良かったね」という話になって、今回の購入となりました。
娘達が居ないときにしか食べられない「野菜料理のランチ」を食べてから帰宅。
大雨にもかかわらず、結局傘を差すことなく(そもそも持って行かなかった;)帰れましたw。
ちなみに、なんばパークスさんで買い物、ウィンドウショッピング、ランチしたお店は以下の通り。
(食材など)「北野エース」さん
(お塩屋)「塩屋(まーすーやー)」さん
(食材セレクトショップ)「久世福商店」さん
(インテリア・雑貨)「ダブルデイ」さん
(野菜料理ランチ)「やさい屋めい」さん
etcetcでした。