浅間大社参拝したかった・・・

・・・雨。
それも結構な雨模様です。
チェックアウトは10時ですが、営業の約束時間は14時。
さて、4時間どうしようと思いながら富士宮駅に到着したのは10時半。
雨足が強くなってきたので、駅のホームでベンチに座ってパソコン広げて仕事する事1時間半(笑。
予定では、久しぶりに浅間大社に参拝して、隣にある富士宮市営図書館で時間を潰すつもりだったのですが、さすがにこの雨足では参拝は諦める事にしました。
・・・とはいえ、営業先は浅間大社と目と鼻の先。
「雨なので時間まで中で待たせてくれ」と開き直って早めに行っちゃえ!、と思い立ち、ようやく駅を出たのが12時過ぎw。
途中、浅間大社入口の前にある「富士宮やきそば」のアンテナショップで焼きそば大盛り食べときましたw。

昼食後、12時50分頃に営業先に入ってスタッフさんに事情を説明すると、快く待たせてもらえることになりました。
で、しばらく待っているとスタッフさんたちがザワザワしていて、「何かあったのかな?」と思っていたら、「(hirosau)さん、(クライアント)からお電話が入ってますので、話してください」と受話器を渡されました。
「(hirosau)さん!、申し訳ない!、すっかり忘れてた!、今静岡(市)に居て、戻れない!」と言われて心の中ではガックリ体を落としたのですが、「・・・ああ!、そうですか!、仕方ないですね!、わかりました!。スタッフさんに資料渡しときますので、また連絡下さい!」と言うのが精いっぱい;。
「せっかく、忘れないようにと先週確認の電話貰ってたのにすいませんね」と言われ、「本当だよ、忘れないように電話確認までしたのに・・・」と心の中では返答したのですが、声に出たのは「お気になさらず!」というセリフでした(笑。
・・・なので、本日は何も営業しないまま、雨でびしょびしょになって、お参りも出来ずにただ帰阪しただけの一日でした・・・orz。