どっと疲れてみる

先週、鹿児島から急な営業依頼で日程が合わず、本日会社から遠隔操作を使っての営業を昼から行いました。
このために土日の結構な時間を依頼のあったクライアントさんとの打合せに使った事もあり、13時から1時間以上遠隔操作で説明しました。
何せ「GO」が出れば1〜2週間で納品しなきゃいけないスケジュールでしたので、遠隔までの間に要望を聞きこんで設定された仮システムで説明したわけです。
「本日中に回答します」との事で一旦終わったのですが、30分くらいで電話が掛かって来て、(ここでは理由はかけませんが)「(ライバル他社)さんにします」と、あっさり却下されてしまいました(笑。
大きな意味で、投下する費用の問題なのですが、「じゃあ、何にこだわっていたんだ!?。 あんたそれでも男か!。」と言いたくなる気持ちは抑えて、「仕方ないですね〜、了解しました〜」と返答しましたが、やっぱりその後の事務仕事は疲れ倍増でしたね(笑。