義父母とお出かけ

先月の休日出勤分振替休日。
せっかくの平日休みなので、娘達が学校に行っている間に妻とお出かけすることに。
以前食べた「だんご庄」さんの団子を食べたかったので、それらを絡めたルートを決めて義父母も誘ってのお出かけとなりましたw。
まずは奈良県橿原市の「だんご庄」さんで久しぶりに団子を堪能www。
(※写真はHPから拝借しました)

自宅用にも買いましたが、お店で出来立てを食べるのが一番美味しいですねw。
今回は丁度「奈良テレビ」さんの取材とバッティングしてしまい、撮影してる横で買い物し、撮影が終わるのを待って店内で団子を頂きました;。
さて、団子を堪能した後は風流(笑。
同じく橿原市の「おふさ観音(観音寺)」さんへ。
数年前にも来ましたが、今は丁度「風鈴祭り」の最中で境内一杯に風鈴が吊るされていて、涼やかな音があちらこちらから聞こえますw。

風鈴を堪能しながら、奥にある茶房でアイスコーヒー飲んで一服しました。
そして最後は義父母リクエストで「三輪そうめん」で有名な桜井市に移動し、「千寿亭」さんでそうめんを頂きますw。

私は「冷やしそうめん天ぷら付」でしたが、妻はいつになく攻めの姿勢で、オリジナルメニュー「トマトみそにゅうめん」を注文してました(笑。
すぐ近くにあった「三輪神社」さん、今回は行けませんでしたが、次回はぜひ参拝したいですね。
これだけ回っても、自宅に戻って来たのは13時過ぎでしたw。
「だんご庄」さんのHP「おだんごについて」はこちら
「おふせ観音」さんのHPはこちら
「千寿亭」さんのHPはこちら