汗だくダブルヘッダー

早朝から移動開始。
静岡駅降りて、最近やたらとご縁のある静岡電鉄に乗換え、「古庄駅」を降りて徒歩20分、本日最初の営業先は私担当のユーザー様から紹介を貰ったという事での初営業先。
11:30からクライアントさん、スタッフさん交えての商品紹介でしたが、すでに十数年稼働中のシステムからの乗換検討。
色々と問題点は有りそうですが、食指は動いていたように見受けられましたので、是非ご検討下さい(笑。
これでまず1件終了。
一旦静岡駅に戻ったのが13:00。
2件目の営業が藤枝市で18:00からと言う時間の空きっぷりで、静岡駅から電車で40分、徒歩20分くらいの距離。「時間までどこか落ち着いて事務仕事できないかなぁ」と行きの新幹線の中で考えた挙句、「そうだ!、レンタカー借りて駐車場で仕事すればいいじゃん!。 昼ごはんも食べに入れるし!」と思いつき、行きの新幹線の中で浜松を過ぎた辺りでスマホからレンタカー予約しました(笑。
なので13:30からレンタカーで移動開始w。
ここからが受難の始まり;;;。
30分ほど運転して藤枝市に入ったところで、「そうだ!、しらす丼食べたい!」と思い、検索すると静岡駅の南の港側にしらす専門卸店に併設された「海鮮丼屋」があり、おいしそうな「釜揚げしらす丼」の写真が!。

(※写真はHPより拝借)
「まだ時間はある!」と、急遽静岡市に戻りお店に行ってみると、店が閉まってる・・・。
卸店に入って「丼屋やってます?」と聞いたら、「午後2時までですー!、ごめんねー!!」と言われた・・・orz。
すでに15:30だよ・・・、レンタカー借りてすぐ検索してりゃギリギリ食えたのに、途中でBOOKOFFとか寄ってる場合じゃ無かったね・・・、とか反省しつつ、他の店を検索!。
すると、静岡市から藤枝方面に30分ほど走って焼津港の近くに美味しそうな丼屋さん発見!。

(※写真はGoogleMapからの切り取り)
今度こそ!、と車を走らせて現場に到着すると、暖簾が出てます!。
「よし!、やってるな!」と車を降りて入口ドアに手を掛けると、「準備中」の札が掛かってる!・・・orz。
・・・ガックリうなだれる私・・・;。
営業時間を見ると、お昼は15時まで。
「最初にこっち来たらやってたじゃーーーん!!」と、車の中で絶叫(笑。
もう、店を探す元気もなくなり、藤枝市営業先の近くにある「とんかつ屋」で定食食べましたよ。
そんなこんなで17:30に藤枝駅前でレンタカー返却。
そこから歩いて20分、業者さんの事務所で18:00から営業スタート。
今回はコチラの営業がメインで、契約前提の2度目の打ち合わせ訪問です。
色々と詳細を詰め、次回8月上旬に契約する事で合意したころには20時。
急いで藤枝駅に戻り、ローカル線で静岡駅に戻ります。
実は翌日の営業が佐賀県という無茶苦茶なスケジュールを組んでしまったため、今日中に名古屋へ移動する算段。
「ひかり」に乗って名古屋に到着し、ホテルにチェックインしたら23時でしたよ。
・・・すっごい疲れました;。