忘れてるもんです

ドラクエ11の発売が待ち遠しい中、何か「今あるドラクエをしたい欲」が大きくなり、先日、中古で「ドラクエ7」の3DSを買いました。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS

昔買った「PS版」はそれまでのドット絵画面と違った挑戦が話題となりましたが、ある意味非常に「やりづら」かったのを覚えています。
ストーリーが良かっただけに残念だったのを覚えていますね。
この3DS版は、同じ3DSで発売された「ドラクエ9」の操作性が踏襲されていてプレイしやすいですねw。
しかし、久しぶりにプレイすると、ほぼ8割方話の内容を忘れていて新鮮です(笑。
そんな中でも、それぞれの町での死別する恋人なんかの話は当時も心に残るものがあり、「あったあった」と思いだしたりw。
いつの間にか、娘達2人もこういうゲームをするようになりました。
今私がレベル28で、娘1がレベル10、娘2がレベル12で、頑張ってますw。