今日は新規です。

先週は納品でしたが、今週は新規営業でまたまた福岡へ。
・・・3週連続ですね(笑。
さて、本日は博多駅でいったん下車するものの、すぐ目の前の販売機で「博多南」駅までの切符を購入。
この博多南線は未だに馴染めないのですが、特急料金の切符を買って新幹線改札内の「博多までは新幹線」だった車両の列車で1駅だけ移動するというもの。
新幹線のICカードSUGOCAでは乗り継ぎできないのでややこしいんですよね;;;。
で、「博多南駅」を降車して徒歩15分の場所で12時半から新規営業だったのですが、コンサルティングをやっている知り合いの業者さんが私を紹介してくださっていたようで、スムーズにお話を進めることができましたw。
まだいくつか競合他社さんのシステムを見られるようですが、決めていただければ嬉しいですね。
帰りも博多南線博多駅まで出ましたが、いったん新幹線の改札を特急券で出て、すぐに踵を返してICカードでまた改札を通って新幹線の予約票を出すという手順を踏んで、17時半に新大阪に帰ってきました;。