レクチャー締め

朝8時にはホテルをチェックアウトして昨日の納品先へ。
本日のレクチャーは9時開始という早さで、みっちり3時間、12時頃までやらせていただきました。
スタッフさん、皆さん優秀な方が揃っておられまして、やりやすかったです。
レクチャー中に、今後の運営をイメージしてディスカッションできるスタッフさんのいるところは大体成功しますもんねw。
レクチャーしてる時に「これじゃ作業が滞る」とか「クレームが来たらやりにくい」とか、否定形から入る(要約すると「面倒だからやりたくない」と言ってるだけ)スタッフさんの現場は逆にほとんど混乱してるんですから、システムの可否は正に気の持ち様。
皆様、今後ともよろしくお願いします。
以上で納品は終了しましたが、せっかくなので先週納品したユーザーさんの元へ顔出ししてから帰阪しまして、夕方帰宅しました。
お疲れさまでした。