昼行って正解

本日の元々の予定は夜から納品作業だったので、ホテルをぎりぎりでチェックアウトして宇都宮までのんびり移動しようかと思っていたんですが、なんか今回の納品作業は時間がかかりそうな気がしたので早めに移動開始。
9:48発のJR京浜東北線で大宮、大宮でJR湘南新宿ラインに乗り換えて終点の宇都宮駅に到着したのが11時半。
駅前でレンタサイクル借りて納品先へ移動し、無理を言って12時過ぎから予定になかった納品作業開始。
案の定、ネットワークが思っていたよりもややこしくて、タイムリミットの2時間をあっという間に消費してしまいました;。
レンタサイクルを返して本日の宿泊先に15時半チェックイン。
夜まで部屋で事務仕事して、18時過ぎに再び昼の納品先へ今度はタクシーで移動し、結局21時半まで作業してました;。
昼に作業しておいて大正解でしたw。
結局一緒に作業した連携他社の営業の方にホテルまで送ってもらったら22時でしたね。
さて、明日は同じ場所でレクチャーです。
余談ですが、宇都宮駅前なのに、「オニイサン、ドウ?、60プンサンゼンエン」とアジア人の方に呼び込みされてしまいました。
なんか、駅前で観光地なのにいいのか、これ・・・とか思って、逆にドン引きしました;。