こんなのが続くなぁ

3度目の麹町のクライアントさんへ本日は納品訪問。
「1日で全部終わらせて」とのリクエストで12時に現地入り。
すでにPCやらモニターやら部品やらは送ってあったのですが、作業時間とレクチャーを含めて4時間しか時間がありません。
最初の一時間である程度セットアップしたものの、増設したLANの認識がONOFFを繰り返す嫌な状態に。
「持ってきた部品が初期不良か・・・」と、頭の中で再訪問の段取りを考え出した頃、一緒に作業していた連携業者さんのネットワークも怪しい動きをしてるというので、いろいろ調べると業者さん側のHUBが不安定になっていることが判明(←・・・よかった・・・w)。
仕方ないので赤坂目付のビックカメラまでひとっ走りして8ポートHUBを購入し、付け替えてみたら超安定しました(笑。
しかしこの作業で時間を大幅ロス。
スタッフさんにレクチャーできる時間は1時間弱で、結局基本作業の7割くらいしか教えられず、応用なんてとんでもない、設定方法に至っては全く説明なし、・・・で終了しました。
なんか先日からこういうクオリティの低い納品が続いているなぁ・・・orz。
まぁ、仕方ありません。
こまめに練習して疑問点を連絡してもらう事とし、本日の納品を終了しました。
・・・で、東京駅に戻る途中の「有楽町駅」にある秋田ふるさとプラザ館に立ち寄りまして、ようやくほしかった「いぶりがっこのタルタル」を買うことが出来ました!www。

次いつ来れるかわかんないから、3つ買いましたよ(笑。
娘1も大好きで、「タルタルはあれがいい〜」とずっと言ってたので、今回の出張の主目的は達成しました(笑。