最初からかい!w

ホテルをチェックアウトしてから昼のレクチャー訪問までの間、近所の小高い丘のある公園で雑務しながら時間つぶし。
・・・遠くのほうに、先日妻子・義父母と旅行した時に訪れた「松江城」が見えます。

・・・えーと、わかりにくいでしょうから、印つけます。

です(笑。
実際にはくっきり綺麗に見えてたんですけどね。
たぶん30分ほど歩けば着くくらいの距離なので、観光してもよかったんですが、一人ですしね(笑。
そんなこんなでお昼になって昨日の納品先訪問。
作日セッティングしたのは使い込まれたPCだったのですが、「やはり新しいほうが良かったかと・・・」とクライアントさんが近所のPCショップで購入してきた新品のノートパソコンと急遽入れ替えることに;。
業者さんとネットワークを合わせて構築してしまっていた部分で、今日はその業者さんがいなかったので、ちょっとバタバタしちゃいましたね。
スタッフさんもレクチャーの時はあまり乗り気じゃなかったですし・・・;。
そんなこんなで17時に終了し、今回初めて駅までタクシーを呼んでもらったのですが、「今まで駅から歩いて来てたんですか!?」とビックリされました(笑。
17:43発の「特急やくも」で岡山、岡山から「新幹線のぞみ」で帰阪。
自宅には22時過ぎに帰宅。
明日は早朝から新潟だ!・・・orz。