プロキシ地獄

11時にレンタカー借りて武雄市へ。
前回訪問したクライアントさんの納品日なのですが、とうとう契約訪問しないまま、メールなどの打ち合わせだけで納品訪問同時契約という形になった先で、設定内容を詰めていない分、「本当これでいいんだろうか・・・」と不安になりながらの訪問でしたが、システム的には大きな問題は出なかったものの、一部プロキシサーバー経由での稼働を予定していた部分でトラブル発生。
この部分を一番心配していただけに、「やっぱりか・・・」という感じでした。
レンタカーは閉店ぎりぎりの19時半まで借りていたのですが、逆算で作業時間のリミットが18時過ぎ。
そのリミット時間が来てもすべての作業を終えることができず、プロキシ通信部分は再来週のレクチャー訪問までに遠隔操作などで対処してみることになって、半ば強引に終了としました;。
んーーー・・・、なんか中途半端な仕事が続くなぁ・・・;。
しかし明日は山口県へ移動して営業です。