過酷な移動だな・・・おい;

朝5時起床。
7:20発の「のぞみ」で東京、東京から「やまびこ」に乗り換えて栃木県「小山駅」で降車。
駅前でレンタカーを借りて真岡市へ。
直接問い合わせのあったクライアントさんの元への初営業で、13時からスタート。
1時間程度で終わるだろうと思っていたら、スタッフさんの食いつきが思いのほか良すぎまして、あっという間に3時間ほどが経ち、一段落ついたのは16時前。
本日は3時間ほどかけて千葉市で夜から営業する予定でしたので、「もうこの時点で間に合わない・・・」と思いながらレンタカーを返却し、「小山駅」〜JR湘南新宿ライン〜「栗橋駅」〜東武日光線普通〜「南栗橋駅」〜東武日光線急行〜「新越谷駅」→「南越谷駅」〜JR武蔵野線〜「西船橋駅」〜JR総武線〜「新検見川駅」と2時間以上かけて移動。
その時点ですでに19時過ぎていたのでタクシーで営業先まで。
事前に業者さんが訪問予定を1時間ずらしてくれていたため、19時半に営業スタート。
こちらも思ったより食いついていただくことが出来て良かったですw。
地元業者さんと一緒に近場のバス停を教えてもらって「JR稲毛駅」へ移動。
本日のお礼に、と、業者さんと一緒に駅前の居酒屋さんでご一緒させて頂きました。
なので、明日の営業先の関係で「JR市川駅」に到着したのは23時になるころになってました。
過酷ですねぇ・・・;。
明日は埼玉で1件営業して帰阪します。