本日の購入品

SUNSUI〜50型FHD液晶テレビ(SCM50-BW1)
滅多に使わないのですが、9年ほど使っていた和室の37型のTVが壊れました;。
本当に滅多に使わなくて、トータルでも100時間使ってないかもしれないくらい使ってないのですが、その間通電していないのも悪かったのかもしれませんね。
完全に基盤不良の動作でしたので、(金額の高い)修理はあきらめましたが、今度任天堂の「SWITCH」を買ったらここにセットして、娘たちはお友達と遊ぶ予定でしたので、「ゲームだけできればよいので4K不要、最低限TV視聴に耐えうる商品で国内メーカーであればOK、という条件で探してみたら、SUNSUI(!)の液晶テレビが引っ掛かってきました。

SUNSUI」と言えば、私たちの世代のオーディオマニアが憧れだったアンプメーカーとして有名でした。
今では私を含めたそういうオジさん向けに、ネームバリューとして使われているんでしょうか・・・(笑。
・・・でも、メインボードは東芝ソリューションから購入されているようですし、直下型LEDバックライトも今どきで、評価サイトでの評判も良いので、倍速駆動が無くてもこれで映画は見ないので・・・と割り切って、昨日大手家電量販店に50型を注文したら、今日の昼に届きましたw。

この50型がTV台に乗らないのがわかっていたので、板買ってきて隅を45度にカットして対応(笑。
でも、これでリサイクル料金込みで56000円ですから、本当安くなりましたよね、TV。
これで2FのリビングのTV買い替えまでもってくれたら上等です。