この日を使ってお出かけに

日曜日の夕方に自宅待機で作業する事もあり、本日有給でお休みを頂きました。
せっかく頂いたお休みですから、早朝の間に家族で「室生寺」に行って来ましたよw。

私は結婚前に妻と来たのが最初だったので、今回が十数年ぶり2回目の拝観となります。
休むことを決めてから、妻のリクエストで今回の室生寺行を決めたわけですが、娘達も一緒に連れてきましたw。
ただ、「秋の紅葉を見に室生寺に行く」としか聞いていない「初室生寺」の娘たちは「奥の院」まで登っていくのは初めてw。
「あの急な階段の長い登りはつらかったんだよなぁ・・・」という気持ちを思い出して「またあれを登るのか・・・」と若干気持ちは引き気味だったのですが、娘たちはヒョイヒョイと登っていきます;。

不思議だったのは、前回あれほど遠く感じた「奥の院」への登りが今回あっという間に到着したように感じた事。
これも営業で培われた持久力でしょうか(笑。
無事参拝を済ませまして、室生寺拝観は終了、「草餅」を買い食いしながら駐車場に戻りました。