丹波おばあちゃんの里(兵庫県丹波市)

あいにくの雨模様の中、道の駅「丹波おばあちゃんの里」到着。

レストランで昼食取って、物産店で買い物しました。
規模としてはそこそこ楽しめる感じでしたが、併設されている遊具で遊べなかったので娘2は残念がってましたね。
あと、丹波竜の“ますこっとキャラクター”、「ちーたん」はかわいいですw。

ご当地キャラストラップを収集しているので買って帰ろうと思ったら、フィギア系ストラップがないんですね・・・;。
このキャラ、娘2もベタ惚れでしたし、良く出来てると思うんですが、今まで知らなかったのは宣伝方法が残念な感じだったのでは・・・?。
結構いける気がするんですけどね〜w。
道の駅「丹波おばあちゃんの里」HPはこちら
また晴れてる時に、博物館目的で家族で来たいですね。