3時間→30分→3時間

日曜日ですが、業者さんの営業依頼があり東京都千代田区へ。
いつもなら東京駅から地下鉄に乗るのですが、今日はちょっと時間に余裕があったので、皇居方面から北に歩いて20分ほどの場所まで徒歩で向かいました。
他社システムを順番に見ていく形式で、私の出番は10:30からを予定していたのですが、到着してみれば15分押し;。
持ち時間30分でしたが、営業を始めて15分で次の業者さんがいらっしゃった(当然だ)ので、関西特有の早口プラス要点のみの説明で25分で終わらせ、5分短縮しときました(笑。
この業者さんの予定組での訪問は2件目ですが、前回はこれで契約もらえたので、何が良いんだかわからないですよね;。
営業終了後は地下鉄で東京まで戻り、15分後に発車する「のぞみ」ですぐに帰阪しました。
往復6時間かけて関東滞在2時間・・・と言ったところでしょうか(笑。