今日も仮納品

沖縄入りしてから決まった既存ユーザさんへの提案訪問。
ホテルを早めにチェックアウトして依頼のあった業者さんと10時半に待ち合わせ、そのまま営業先へ。
本当5分ほどの提案でしたが、見積もりを出すことになって終了。
本日の目的である豊見城市のクライアントさんの元へ。
ここも忙しい日程での弊害が出たクライアントさんで、私は一度も営業していないのですが、地元の業者さんの信用と、私担当で運用している周りのユーザーさんの評判だけを聞いて、郵送で契約完了してしまった先です(笑。
業者さんの仲介ですでに遠隔操作でシステムのセットアップは終わっていたので、実質的にスタッフさんへの商品営業兼実務レクチャーという状態にw。
いきなり明日からこれを練習しろと言われたスタッフさんもかわいそうですが、なんかここ1か月の仕事が全部「やっつけ」になってる感じがする私の気分も上がってこない感じでしたね;。
それでも何とか楽しく聞いてもらえたのは救いでしたw。
こちらも月末に別のスタッフが正式にレクチャーに入ります。
よろしくお願いします。
17時発のANAで伊丹到着は19時過ぎ。
明日事務仕事したら、明後日は福岡だー;。