話すことが無くなる・・・;

朝10時〜一回目のレクチャー開始。
思っていた以上に盛り上がり、12時過ぎに終了。
まだまだ設定が必要な個所があったため、私のみ居残りで昼休みの間に作業。
13:10〜二回目のレクチャー開始。
こちらは主に精神論と言いますか・・・、機材の操作云々ではなく、運用上の実例などをお話しする場になりまして、スタッフさんには耳が痛い内容もあったかと思いますが、皆さん優秀な方ばかりで、よく理解してくださったようでした。
お名残り惜しいですが16時ごろ全予定終了、という事で現場を後にしました。
明日は朝から福岡ですが、時間的に問題なかったので本日も近隣のホテルに連泊。
17時には部屋に戻りました。