西九州との格差ったらない

朝、ホテルをチェックアウトして、12時半発の「特急にちりん」で大分までの切符を手配。
まだ1時間ほど時間があったので、昨日は違う駅ナカの「日高屋」さんで昨日食べた「つぶんチーズ饅頭」をお土産用に10個買いましたw。
娘たちが「おいしくない」と言えば、会社のお土産用にも最適ですし(笑。
さて、本日は17時からの新規営業ですが、こちらも大分駅前に業者さんが迎えに来てくださいます。
宮崎から大分まで、特急で3時間半・・・orz。
九州の東回りのインフラをもうちょっと何とかしてあげられないものでしょうか・・・;。
博多〜鹿児島中央が1時間半で結ばれている時代に、これはちょっとかわいそうですね・・・ってか、不便です;。
さて、大分駅に16時過ぎに到着し、遅めの昼食として、恒例の「だご汁定食」を食べましたが、地元のかぼすポン酢と西洋カラシで食べる“とり天”、美味しいですねw。
17時に駅に迎えに来てもらったんですが、その頃には大分駅前は土砂降りの大雨;。
「あるいていきます」とか言わなくてよかった〜・・・と思いましたね(笑。
今回の営業も、昨日同様他社からの乗換希望で、いくつか同じような宿題を頂きましたが「もう、導入の方向で」との事でしたので、後日見積もり提出ですw。
営業終了後は業者さんに大分駅まで送り返してもらいました。
明日は佐賀で営業なのですが、大分からですと「特急ソニック」で小倉を経由しての移動となりまして、明日朝から移動すると3時間ほどかかってしまいます。
なので、本日中に小倉まで出て一泊することにしていたのです。
小倉に到着したらすでに21時。
コンビニで晩御飯買ってホテルに入りました。