12年ぶりの青森県

本当に久しぶりの青森県出張。
前回は2006年6月ですから、12年ぶりの彼の地の訪問となります。
伊丹空港から青森空港まで1時間半のフライトで、レンタカーを借りて弘前市へ向かいます。

ちょっと早めに到着していたので、途中道の駅で早めの昼食取ったり、BOOKOFFに寄ったりして、13時に東京から来た業者さんと合流して13時半より営業スタート。
なかなかの費用を使ってここまで来てるので、できるだけ話を詰めておこうと思ってたんですが、あっさり30分ほどで終わってしまいました;。
それでも、“ほぼほぼ導入”という内諾は得ましたが、このまま話を進めていいもんでしょうか;。
実は本日は青森か東京かで一泊して、明日帰阪するつもりだったのですが、翌日の予定が決まりかけては無くなり、違う予定を入れては無くなり、と、結局青森日帰りになったのですが、折しも台風7号が北上しておりまして、明日まで残ってたら帰阪も危なかったところ;。
明後日は宮崎主張なので、こちらもこちらで台風が去った後で大丈夫な様子。
いつもいつも綱渡りですね(笑。
16時にレンタカー返却、17時のANA便で帰阪し、20時には帰宅できました。