半年掛かりで

横浜市で最初に営業してから半年以上・・・。
数十社のシステムを見たという女性担当スタッフの方に営業し、一部カスタム対応できれば「契約します」と最終候補に残してもらってから、合間合間で打ち合わせやメールや仕様確認などしながら、途中夫婦喧嘩みたいな状態で罵り合うようになったりして(笑、とにかく「契約前にこんなにメールや連絡のやり取りしたのは初めて」というクライアントさんから、本日ようやく契約を頂きました(笑。
喧嘩の後の親友・・・ではないでしょうが、「いろいろとご無理をお願いして申し訳ありませんでした」と言っていただけました;。
こちらも、もうちょっとスマートに提案できればよかったんですけどね・・・;。
訪問が19時でしたので、現場を後にしたのが21時過ぎてました。
明日は昼から岐阜県に移動なので、本日は「JR関内駅」駅前のホテルで一泊です。