お買い物♪

上三之町賑やかですw

午前中は徒歩でお買い物に。
観光地で有名な古い町並み、上一之町にある、“木の雑貨と別注家具のお店「きこり」”。

「きこり」さんのHPはこちらから
ここで妻がまな板に使う檜の板を買おうとしたとき、他にも色々欲しい物が見つかったので買っちゃいましたwww。
●天然木の時計
色々置いてましたが、コレが一番かっこよかったw。

「今朝作って店頭に並べたばかり」だったそうです。
●天然木とピアノ線のドアチャイム
これはメーカー品だと思いますが、丁度ドアチャイムを探していたので、妻と2人即決ですw。

お隣にある、妻ご用達のお店「雷鳥屋」さんでもお買い物して、店長さんとしばし談笑させていただきました。

「雷鳥屋」さんのHPはコチラから
上一之町から上三之町へ。
本日は祝日で、どのお店も国旗を掲げているのが妙になつかしい感じがしました。
そういえば昔はどこの家でも祝日は国旗を玄関前に掲げていて、住宅には国旗を挿しておく金具が付いていたもんでした。
さて、上三之町では妻の叔母に当たる方がわらび餅屋さんで働いているので顔を出します。
お店の名は「早蕨(さわらび)いわき」。

ここの蕨餅、美味しいですw。
材料に疎い私ですが、本当の蕨を使用して作っている本物だから美味しいのだとか。
妻がそう言ってました(笑。
しかも一杯オマケしてもらいましたw。
ありがとうございます。
上三之町横断途中に新しいお店を発見!。
どうやらハチミツ屋さんです。
「はちみつソフト」なる物を販売してたので、昨日の今日ですが、買っちゃいましたよ(笑。

ソフトを食べながら下三之町に入り、私の目的地、「匠館」に到着です。
一枚板のテーブルが欲しいのだ〜〜!w。



色々と見て、店長さんにお見積もりまで出してもらいましたw。
きっと近い将来、ちゃんと購入させてもらうことができるはずです(笑。
その時はよろしくお願いしまっすw。