えらいこっちゃ

名古屋駅前のビジネスホテルで1泊。
朝から名鉄で再び北名古屋市入り。
ここのスタッフさんで一人優秀な(若い女性)スタッフの方がいたので、非常にスムーズにレクチャーが終了。
午前中に終わることができたので、チョットでも仕事片づけようと会社に戻ることにした。
14:30、会社に戻ってみれば、仕事山積み(汗。
まず奈良県のクライアントさんに契約書類一式作って発送、来週契約予定の愛知県のクライアントさんからの注文メールに対応する為イラストレーターで作業etcetc・・・。
そろそろ一段落かなというころ、関連会社のスタッフから「鹿児島に電話してあげてください」と連絡あり。
一度営業したことのあるところだったので電話してみると「すぐ契約しに来て」って内容だった;。
29日は愛知、30日は和歌山、2日と3日は愛媛・・・。
「1日なら大丈夫です。」、「じゃあ、1日に来て」、「わかりました」
てな会話があって、「来週準備する余裕がなくなったなぁ〜」とか思ってたらその30分後、愛媛の業者さんから電話。
「1日空いてましたよね!?、18時から営業お願いします!」、「えぇぇぇぇ!、30分前に鹿児島が埋まったんですが・・・!。」、「ええええ!」
結局、あっちこっちやりくりして、お昼の鹿児島から夕方松山にフライトし、そこから松山で2泊するスケジュールを組み立て、ANAJAL、レンタカーを手配し終わったら20時半。
ホテルは明日家で手配しよう・・・。
もう疲れたよ。