日曜日納品です。

休日出張です。
春休みの日曜日、まぁ、新幹線の車内のいつもと顔ぶれが違うこと違うこと・・・。
じいさんばあさん、卒業旅行らしき女子のグループにリックサック提げた子供の手を引くおかあさん。
もう行楽ムードムンムンで博多到着。
そこからローカル移動で「香椎駅」下車。
本日の納品先はそこからさらにタクシーで移動した山の手。
前回、下見に訪れていたのですが、今回は納品です。
道すがら眺めてみますと、福岡の桜はもう満開なんですね。
大阪はまだなので、一足早い春の気分を頂きました。
風が寒かったけどねw。
さて、納品作業自体は何の問題もなくPCのセットから他社連携の確認までスムーズに完了。
しかし、今回の納品先は少し訳アリで、凄くスケジュールがタイト。
連携先の業者のエンジニアさん曰く、「私、昨日からずっとここで作業してるんですが、実働1時間くらいですよ。」
「・・・ああ、他の業者さんたちのそれぞれのセッティング待ちですか?」
「そうなんです。 スケジュールがスケジュールだから、帰るに帰れないんですよ・・・。」
「厳しいですねぇ・・・、・・・じゃ!、私、本日はコレで!」
「ええ!、(hirosau)さん、本日作業終わりですか!?」
「はい!、関係ない余計な仕事頼まれる前に、ホテルに戻りますw!。」
「いいなぁ〜〜〜。」
↑・・・という会話があるほど、タイトなのです(笑。
とは言っても、博多駅に戻ったのは日が暮れる頃。
そのままホテルに向かわずに、ナゼか駅前のヨドバシカメラでカバンを見たくなり、色々物色。
「お、コレいいなぁ〜」、と思った商品は37,500円。
高っ!。
本日は博多駅前、歩いて5分ほどのビジネスホテルで1泊し、明日はレクチャーです。