豊崎海浜公園〜瀬長島

浜が見たかったのですが、それほど時間も無いので、食後の休憩がてらすぐ近くにあった「豊崎海浜公園」に寄ってみました。
バスケットコートがあったりして、雰囲気ありますw。

で、ココで10分ほど海を見てました。

さらにココから営業先へ向かう途中、空港へ戻る道になるのですが、脇にそれると「瀬長島」という島に行けるようだったのでハンドル切って見ました。
地図で見ると空港とくっついてるような場所にあるのですが、多分元々は島だけで、空港がくっついたのでしょう。
島から見ると飛行機の発着が大迫力で見物できます。

いや、まぁそれにしても、レンタカーの人からも「沖縄は渋滞する」とは聞きましたが、街のほうへ向かうほどに車が動きません。
まだ時間があるからと観光地である「国際通り」を抜けるルートを走ってみたら、車がぜんぜん動かなくなって、先方に余裕もって到着するどころか、約束時間の2分前到着という、いつもながらギリギリセーフの到着となりました(笑。
・・・さて、その営業は初めてお会いする紹介業者さんの会社だったのですが、一度ウチのスタッフが電話で営業しておいてくれたおかげか、スムーズに契約までいただけました。
と言うことは来月また沖縄に来るわけです。
ご契約有難うございましたw。
そんなこんなでホテルにチェックインしたのが21時でしたから、せっかくの沖縄ですが、一人で外食するのも面倒くさいとコンビニで弁当買って済ませましたw。
しかし、キラリと光る一品も。
沖縄恒例、ポークのおにぎり〜。

あと私の好きな「かむかむシリーズ」のパイナップル味とシークヮーサー味w。

と言うわけで、初日は車の渋滞と道のややこしさで緊張しっぱなしの一日でした。
今日契約まで行った事で、明日の予定が結局ぽっかり明いたので、業者と打ち合わせしながらドライブしてみようと思います。