首里城公園

首里城レストラン前

朝、ホテルをチェックアウトしてまず那覇市内にある「首里城公園」に行きました。

出張で来ることが無ければ、いつ来れるのか、生きてる間に来ることができたのか疑問なのですが、来てみたかった場所ではありましたので、素直に嬉しいですね。
もちろん、合間合間に仕事の電話をこなしながらになるんですが、ソレは当然と割り切って楽しめました。
公園内の頂上、「首里城正殿」は、漆の塗り替え作業工事中で、正面左側が足場になってました。

首里城からの眺めもいい感じです。

ぐるりと公園を一周して、最後の北殿にあるミュージアムショップでは、首里城公園限定の商品をいくつか家族のお土産に購入しました。