ぶっつけ間に合わず

此花区の旧システム納品日。
インターネットが間に合わず、本日15時から工事予定になってたので、先に13時半から会社のPC使って先にレクチャー。
スタッフの「やらされてる感」が前面に押し出される中、こちらもローテンションだし、これまでもここのスタッフは古い他社の同じようなシステムを使っていたので覚えも早かろうと思い、1時間以内の終了目指してわざと早めに喋ってたらクライアントさんに「もうちょっとゆっくり」とか注意されたりしました(笑。
スタッフは「早口でいいから早く終わってくれ〜」って雰囲気だったんですけどねw。
なんだかんだでレクチャーが終了し、15時には予定通りNTTの光回線の業者が来たものの、2時間作業する間ずっと待っていたのですが、「契約のタイプと実配線が違っていて工事ができない」事が判明。
ネットがつながらなくてはPCのシステムセットアップもできないため、本日はこれにて終了、クライアントさんが急遽「emobile」を契約しに行くことになり、明日もう一度訪問するという話になりました。
NTTは次は最短でも1か月はかかるそうです・・・;。
さあて、スケジュール空いてて良かったけど、明日の昼が問題だなぁ〜。
ちなみに、昨日のハプニング営業の仕切り業者さんから連絡があり、うちのシステムに決まるようです(笑。
ありがとうございますw。