新しくしませんか?

本日1件目は宜野湾市の既存クライアントさん。
実はこのクライアントさんが私の沖縄初体験のきっかけを作ってくださったので、沖縄導入第一号という事もあり、個人的にも思い入れがあるのです。
その後、このクライアントさんを起点としていまの広がりにつながっているわけですから、いくら感謝しても足りないくらいですねw。
当初運用相談の電話が久しぶりに掛かって来た事から始まって、最終的に「ご訪問して新システム紹介」の流れがあってのご訪問。
もちろん、最近県下のあちこちで新システムが稼動していることはご承知で、ご紹介したときの反応も良かったです。
今年後半の運用イメージを考えると、今月末〜来月までには再契約してもらったほうがスムーズだという説明にも納得いただきました。
「なんでしたら、あと2日(沖縄に)居ますから、呼んでもらっても良いですよ」と言っときました(笑。
で、初めて納品したときと同じく、お土産を頂いてしまいました;。
いつもお気遣い有難うございます。
今後ともよろしくお願いしますw。
営業後、糸満市へ移動し「道の駅・いとまん」で昼食。
今回は「フーチャンプルー定食」にしました。
まだ時間があったので、挨拶だけでも・・・と思って南風原町のクライアントさんの元へ。
思いがけずスタッフの方と長話になり、会えないと思っていたクライアントさんも顔を出してくださり、色々お話できましたw。
浦添市へ移動。
こちらもお昼のクライアントさんと同じく、旧システム運用相談から「新システム紹介訪問」の流れで今回出張のもう一方のメインとなる所です。
19時からの営業でしたが、スタッフさん交えての説明はやはり21時を過ぎる長丁場になりました;。
基本、お昼同様「近々の乗換」で合意し、以後の連絡待ちになりました。
本日の夕食は浦添市で営業開始待ちしてる間に向かいのスーパー「サンエー」で買っておいたお惣菜w。
なので営業終了後すぐホテルに戻れたので、22時ちょっと前に部屋に戻れました。
あ〜、疲れた〜・・・。