高速開通してた

油断してたら飛行機のチケットがすべて売り切れだったので陸路で愛媛入り。
お昼一番は松山での大規模クライアントさんへの2回目の訪問。
実は契約書類自体はメールに添付されて送られてきているので納品準備をすればよいだけなのですが、色々と揉め事が発生したため、今日メインの宇和島行を夕方にしてもらい、無理やり訪問スケジュールを組んだのです。
先方様も憤慨しておられましたが、ある意味私も憤慨していたので、失礼を承知で対等な物言いをさせていただきました。
とりあえず今月下旬に別のスタッフが納品に行きますw。
3時を過ぎてから今回出張のメインである宇和島のクライアントさんの元へ。
愛媛と言えば「このクライアントさんが居たから顧客が広がった」という、馴染みの方への訪問なのですが、今回は新システムへの乗換訪問です。
しかし、松山道、便利になりました。
大洲の南から宇和島まで松山道がつながったので、前回よりも4〜50分は早く到着しましたね。
便利になったその反面、「高速から降りた一般道で商売をされていた方達への影響は結構あったでしょう?」と聞いてみたら、「テキメンよ。 もうすでに何件かお店を閉めたところがあるわ」と、クライアントの奥様が仰ってました。
18時から始めた作業はなんだかんだで20時半に。
「お弁当用意したので食べてね」とでっかい包みを貰ったのでホテルの部屋で開けてみたらやたらと豪華な弁当でしたw。

コレ、幾らしたんだろ・・・;(笑。
美味しくいただきましたが、最後の方はお腹一杯で苦しかったです;。
メロン、目茶目茶甘かった・・・w。