休日契約

今日も休日出張です;。
と言っても、まだ近場の西宮市なので助かりました。
朝、出掛ける前に妻が呼ぶので行ってみると、玄関先で蝶が羽化したてで羽を広げ始めたところでした。

私が近づくと初フライトよろしく逃げていきました(笑。
さて、肝心の営業ですが、西宮市で4度目となる営業先。
本来お互いに本日で契約してしまう心積もりだったのですが、運用方法を決めかねているうちに繁忙期に入ろうとして居るため、「いっそのこと来年にしませんか?」と提案。
スタッフは大賛成、私もスケジュールが空いていないので助かるという下心もあったりしたのですがw、そんな物言いに逆の意味で刺激を与えてしまったか、「いや、もう契約します!」と、ご契約を頂くことが出来ました(笑。
しかし、やはりというか納品希望日は私のスケジュールが空いていなかった為、ここでも別のスタッフを派遣することになりました。
営業終了後、昼食を済ませて出社。
来週からの用意をしていただけなんですが、あっという間に22時半になってました・・・;。
まだやりたい事の半分も終わってなかったのですが、急ぎの分は用意できたので良しとして本日は終了しました。
・・・疲れたなぁ;。