秋雨ですな

11時宮崎入り。
本日は日向市のクライアントさんの新システムへの乗換納品です。
まず、タイミングよく出張前日に「PCが調子悪い」と言ってきた宮崎市のクライアントさんの元へ。
当初、モニターが映らないと聞いていたのですが、色々確認するとどうやらPC自体がご臨終の様子。
モニターの電源をPC本体のサブコンセントから取っていたため、モニターが起動しないと勘違いされていたようです。
ご臨終の旨、お伝えしてハードウェア納入業者さんに「修理を依頼してください」とバトンタッチして帰ってきました。
でも、実は心の中では「PCの電源が入らないのに背面のLANシグナルが付いてるという事は、単純にボードの中のボタン電池が切れてるだけという可能性が高いな・・・」と思ってはいたのです(笑。
とは言え、じゃあ、ボタン電池買いに行くのか、PC本体を解体するのか、となると別の話になってくるのでココまでとさせてもらいました。
さて、ここから日向市へ移動。
車で北上しても2時間かかる日向市、途中「五徳屋」さんで“ジャンボメンチカツ定食”を食べました。

「道の駅・日向」ではここぞとばかり「甘乳蘇ソフトクリーム」を堪能(笑。

この頃には雨足が激しくなってきました。
クライアント先に到着したのは16時。
2時間弱駐車場で待機している間にアチコチ電話。
18時からセッティング作業開始。
特に大きな問題もなく、19時半には終了し、日向駅前のホテルにチェックインしたのが20時過ぎでした。