午前様だー!

新大阪駅→(東海道新幹線)→品川駅→(JR東海道本線)→川崎駅。
神奈川県の川崎駅で降りて徒歩3分、商業ビルの中にあるクライアントさんの元で13時からの新規営業。
時間的な制約があったために、15分ほどでコンパクトに喋りましたが、とりあえず今後ともご検討という事で14:30に終了しました。
さて、本日は夕方から東京でもう1件営業があります。
川崎駅→(JR南武線)→分倍河原駅→(京王線)→府中駅
府中駅から歩いて5分ほどの場所で営業なのですが、昼食済ませて駅に到着したのが16:30で、営業が18:00からでしたので、1時間以上寒風吹き荒ぶ外で時間つぶしましたよ;。
18時前から始めた営業は、こちらも新規の営業でしたので、「ちゃちゃっと紹介だけしてさっさと本日の宿に移動しよう・・・」という思惑が見事に外れ、クライアントさん、スタッフさんともに運用方法に熱心に質疑応答が繰り返されまして、「・・・あれ?、なんだか契約の流れになってるぞ?」と思ったのが20時。ネットワークやら設置方法やらを打ち合わせた後、なんだかんだでご契約を頂きました。
終了したのが22時過ぎ(!)。
「これから大阪に帰られるんですか?」
「帰れるわけないでしょ!(笑。」とか言ったやり取りで終了し、慌てて電車に乗り、府中駅→(京王線)→分倍河原駅→(JR南武線)→武蔵小杉→(東急東横線)→菊名駅→(JR横浜線)→新横浜駅
菊名駅では、「本日八王子行の最終電車となります〜」とアナウンス。
まさか関東で終点行の終電に乗るとは思わなかった・・・orz。
宿泊先の新横浜駅に到着し、晩御飯が食べれなかったので軽く食べる分をコンビニで買ってからホテルにチェックインした時には0時になってました・・・orz。
日付変わってるし;。