会社を通過

朝10時に新横浜のホテルをチェックアウト。
うまくすれば、今日の昼辺りに横浜営業の案件を放り込めたのですが、予定が固まらず、第2候補だった新規営業へ向かうため、奈良県への移動となりました。
横浜駅→(東海道新幹線)→新大阪駅→(JR神戸線)→大阪駅→(JR環状線)※何気に会社を通過w→鶴橋駅→(近鉄大阪線)→大和高田駅
大和高田駅から徒歩10分で本日の営業先到着。
15:30からスタッフさん事務方含めて20名ほどの前でプレゼンを行いましたが、まぁ、いつもの事とは言え、規模が大きくなると制約が多くなるうえにスタッフの質が落ちるなぁ・・・;。
こちとら何百件といろんな規模のスタッフさんの状態を見てきているので、「ああ、ここはあのタイプの失敗例の所と同じだな」とかわかっちゃうんですよね(笑。
唯一、私好みのフロントスタッフさんが熱心に「フンフン、なるほどー!」と聞いてくれてましたw。
嘘でもここまでリアクションしてくれれば気持ちよく引き下がれるってもんですよ(笑。
でも、出来れば導入していただきたい案件ではありましたね。
今日は帰宅しまして、明日は京都だ!(さっき通り過ぎたぞ!)。