2時間外で仕事

ホテルを11時にチェックアウト。
しかし、昨日納品した先での本日のレクチャーは14時から。
・・・と言う事で、色々考えたんですが、昨日同様レンタサイクル借りて、丸亀城内でどこかにベンチがあればそこでパソコン広げて2時間ほど仕事すりゃいいや、という結論にw。
レンタサイクルで丸亀城内に入ったら、ちょうど天守閣の裏手に、今は多分使ってないよね・・・と思えるほど整備されてない草野球のグランドがありまして、そこの応援席が日陰で気持ちよさそうでしたので、誰も座っていないその場所で仕事はじめました(笑。

本日の「愛車」もそばで待機してますよ(笑。

ここでメールしてたらあっという間に13時。
納品先まで自転車で30分かかるので、急いで出立し、昨日と同じカツどん屋さんで(私にしては)早めの昼食を済ませてから、14時に現場到着。
2時間程度のレクチャーを予定していたのですが、途中先方の仕事の都合で何度も小刻みに中断が入ったこともあって全部終了したのが17時半。
18時にレンタサイクル返却して、スマホで直近の特急の予約してたら出発まで残り5分!。
こういう時に限って発券機の前にトロトロしているおじさんがいたりしてイラっとしましたけど、こっちの都合なので仕方ありません;。
何とか乗車には間に合って、20時半には帰阪しました。