夜の八代市

昼過ぎに会社を出て14:42発の「のぞみ」で博多、博多かた「さくら」に乗り換えて18:07に「新八代駅」到着。
新幹線の駅なんですが、ローカル線接続側の出口真っ暗っすね・・・;。
営業先に近い出口からタクシーに乗って・・・と思ってたのですが、真っ暗でタクシーも止まってなかったので新幹線側の出口を出てタクシーで移動。
今回が初めて業者さんの事務所にて、19時より営業開始。
みっちり1時間半しゃべりましたが、業者さんから「大半は(hirosau)さんの喋りで契約してるでしょ?。 引き込まれちゃいましたよ。」と、久しぶりにうれしいお言葉を頂きました(笑。
営業終了後に再びタクシーを呼んで新八代駅へ。
車内で博多行の新幹線を見たら、18分後を逃すと次は1時間待ち!;。
(※グーグル検索上では車でゴールまで15分!)
とにかく予約だけを入れておいて、間に合わないと判断したら次の便に振り替えようと構えていたら、その気配を(多分)察知したタクシーの運転手さんが超ぶっ飛ばしてくれて(笑、出発8分前に駅に到着w、発券して改札通ってホームに上がったら新幹線が来ましたw。
明日は博多で営業2件。
駅前のホテルにチェックインしたのは22時すぎになってました。